株式会社REYONAは、訪日外国人向けのWEBマーケティング支援や、日本市場向けにサービスを展開する国内外の企業へWEBマーケティング戦略の立案と運用をサポートいたします。
当社のWEBマーケティング戦略は、以下のような課題に悩む企業に対して最適なソリューションを提供します。
株式会社REYONAのWEBマーケティング支援は、基本的に以下フェーズに沿って実施されますが、お客様の状況次第で詳細は変動します。
現状分析
01現状把握
02調査・分析
マーケティング戦略立案
03目標設定
04施策設計
運用・改善
05運用と改善
運用スケジュールに沿って施策の実行・検証・改善のPDCAを回す
01現状と理想像の把握
営業体制や手法、フォローアップを含めた全体的なフローに対する課題や成果を把握。この現状を考慮して経営陣の将来的な理想像をヒアリングする。
ヒアリングポイント例
フェーズ期間(目安)
1週間~2週間
02市場調査・分析
自社・競合・顧客(消費者)等の視点から現状と理想のギャップを評価して理想の実現性やWEBマーケティング戦略の方向性を検討
調査分析ポイント例
フェーズ期間(目安)
1ヵ月~1.5ヵ月
03マーケティング目標の設定
マーケティングの各種目標値を定義。特に経営指標(収益性・成長性・生産性等)におけるKGIと、KGI達成に連動する各要因の目標値KPIを設定。
目標設定のポイント
フェーズ期間(目安)
1週間~2週間
04マーケティング施策と運用計画
WEBマーケティングの運用設計やWEB媒体の検討・準備。また施策全体のロードマップや運用スケジュールを5W1Hに沿って作成。
施策と運用計画のポイント
フェーズ期間(目安)
1週間~(施策次第)
05運用と改善
マーケティング運用計画に沿って各担当者が実務を行って定期的に効果測定と改善施策を実施。
運用と改善のポイント例
フェーズ期間(目安)
毎日
企業のWEBマーケティング戦略推進には幅広いITの専門知識や技術が要求されるため、当社は各専門ごとにグループ会社の人材や専任コンサルタントをアサインさせていただきます。以下はWEBマーケティング戦略推進の体制例です。
※業界やWEB戦略の実施内容で構成は変動
株式会社RYONAのWEBマーケティング戦略は無料相談を通して顧客に合ったサービス内容をご提案させていただきます。
無料相談
初回提案
質疑応答
契約
提案内容が固まり、承認いただけましたら正式にご契約となります。
契約の具体的な作業は以下3点です。
開始
当社では上記「REYONAのマーケティング戦略概要」のフェーズに沿って費用を定めておりますので、不要なフェーズは費用も発生しません。
現状分析
現状の成果や課題、将来の理想像を詳しく把握してマーケット調査・分析を実施。WEB戦略立案を前提に調査分析結果の報告書作成。
※4週間以上の規模は別途見積
マーケティング戦略立案
WEBマーケティングのKGIと各種KPIの設定。それに基づき、WEB戦略全体の設計や各種媒体の制作など。
また、ここで運用計画の策定や改善手法も確立。
※制作や開発を伴う際は業者選定や窓口も一貫してサポート
マーケティングの自社運用
WEBマーケティングの運用計画に沿って自社の従業員様を主体に進める場合は全体の進捗管理やデータ解析、改善施策のアドバイスを隔週で1時間~2時間程度実施します。
マーケティングの運用代行
WEBマーケティングの実務を当社で代行する場合には各実務の経験豊富な担当者が専任いたしますので、一般的の方より効率良く、精度も高くなります。
※月の費用は業務量に応じた工数で算出